日本耳鼻咽喉科免疫アレルギー学会事務局

理事長ごあいさつ :日本耳鼻咽喉科免疫アレルギー学会

〒602-8048 京都市上京区下立売通小川東入る 中西印刷株式会社 学会部内 日本耳鼻咽喉科免疫アレルギー学会事務局 TEL:075-415-3661 FAX:075-415-3662
  • HOME
  • 学会概要
  • 学術集会
  • 会員情報
  • 会員専用ページ
[IMAGE]

日本耳鼻咽喉科免疫アレルギー学会「奨励賞」のご案内


日本耳鼻咽喉科免疫アレルギー学会では、学会の活性化を図るとともに若手会員の研究意欲をさらに湧き立たせることを目的として、第32回学術集会(平成26年2月)から「奨励賞」を設けました。

これは学術集会担当施設ではなく、日本耳鼻咽喉科免疫アレルギー学会が学会として実施しています。具体的には、一般演題とは別に「奨励賞応募演題」を公募し、選考委員会で1次選考を行い、選考対象演題を選出します。そして、選出された応募者に学術集会で口演していただき、当日、理事による審査のうえ1名の受賞者を選出し、受賞者に表彰状と奨励金を授与致します。

募集要項を以下の通りご案内致しますので、奮って応募していただくようお願い申し上げます。

平成29年8月吉日
理事長 藤枝重治



日本耳鼻咽喉科免疫アレルギー学会奨励賞募集要項
1)応募資格: 平成29年12月31日の時点で満40歳以下の本学会会員とします。

2)応募期間: 第36回学会の演題募集期間と同じに致します。

3)必要書類: 「奨励賞応募演題」としての抄録(一般演題と同一の書式)および申請書を書留で郵送してください。申請書には応募演題を推薦する本学会評議員1名の署名、捺印を添えてください。
申請書はここからダウンロードしてください。

4)郵送先: 日本耳鼻咽喉科免疫アレルギー学会事務局
「奨励賞応募演題」受付係
〒113-0033 東京都文京区本郷2-26-11 KAZEN第2ビル6階
中西印刷株式会社東京営業部内
TEL:03-3816-0738
FAX:03-3816-0766
mail: jiao@nacos.com

5)演題登録: 前記書類と提出と同時に、第36回学術集会への同一内容での演題登録をしてください。その際、第36回学術集会のサイト内にある演題募集要項、登録演題の手引きを参照して、「奨励賞応募演題」として演題登録してください。

6)選考方法: 「奨励賞応募演題」として公募し、応募があった演題を学会内で組織された選考委員会で審議し、奨励賞選考対象者12名以内を選出します。奨励賞選考対象者は学術講演会において「奨励賞応募演題」の群で口演を行い、選考委員会が受賞者を選出します。

7)副  賞: 奨励金して20万円を授与致します。

8)学会誌への投稿: 受賞者および奨励賞応募演題で発表した方は、その内容を当該年度の学会誌に原著または総説として投稿していただきます。

9)規  定: 日本耳鼻咽喉科免疫アレルギー学会学会賞規定をご参照ください。

 


 

 

 

▲このページの先頭へ